未分類

2013年という年を迎えて

新年明けましておめでとうございます。
今年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。

私が2012年で一番の感激だったことは...


ロンドンオリンピックで銅メダルを取ったことです。
私はテレビ観戦でしたが、あの時の感動は忘れられません。
バレーのことではそれが皆さんにとっても大きな感動だったんじゃないでしょうか。
また次に向けてがんばっているところですので、引き続き私も応援の方がんばりたいと思います。

そして2013年は変化の年にしていきたいと思います。
今年は「今自分にできることをがんばろう」ということを心がけたいと思います。
というのは先日ある方のブログを読ませていただき感動した話がありました。
それはこちらの記事なのですが、東日本大震災の被災地の人々をめぐる話です。
テレビで放送されていたのを見て感動して、ブログに書かれていたのですが、私もそれを読み胸を打たれました。
どういう内容かご紹介します。

ある美容師さんたちのグループは、自分のお店が津波に流されました。
でも
「今、自分たちにできることは何か?」
と考え、
震災直後からボランティアで被災地や避難所を巡って、
被災者の人たちの髪を切っていたそうです。

商売道具として大切なハサミなどもすべて流されてしまったそうですが、
全国の美容師さんたちが無償で道具を送ってくれたそうです。

この、お店を流されてしまった美容師さんたちのグループはその後、
被災数ヵ月後にお店の再開をしたそうです。

ある写真館さんも、津波でお店が壊滅的な被害を受けました。

でも、被災直後から町の様子や、
その後も復興の様子を写真に収め続けています。

自らが大変な状況でも、自分にできることで人のために何かしようという姿勢は
とてもすばらしいですね。
「自分が人々のためにできることは何か?」
そういう考え方を心がけたい1年です。

今年も皆さんにとってよい1年になりますよう、心よりお祈りしております。

========
最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加してます。
よろしければ応援クリックお願いします。

バレーボールランキング

コメント

  1. 明けましておめでとうございます☆
    天気の良い新年1日目でしたね!
    もうすぐプレミアリーグも再開しますが、
    今年もバレーを盛り上げていきましょうね↑↑
    本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

    • >ひろっぴさんへ
      コメントありがとうございます。
      明けましておめでとうございます。
      そうですね。元日は快晴でよい1日目でした。

      今年もよろしくお願いします。
      プレミアリーグは次はとどろき観に行きます。
      東レの応援盛り上げていきましょうッ♪

  2. あけましておめでとうございます!

    やはり、とどろきですね^^;
    私も楽しみにしていたのです、、、、
    しっかり連休も取得して、あとはチケット取るだけ!
    が、出遅れて思うようにアリーナのチケット取れず、、
    ゴタゴタしまして、、、
    結局、26、27の土日のうち1日だけ参戦することになりました
    もう1日は、遠征して刈谷に行くことにしました(笑)

    今年もよろしくお願いいたします!

    • >あやふやbbさんへ
      コメントありがとうございます。
      明けましておめでとうございます。

      とどろきは両方行きたいと思ってますが、チケット結構売れているみたいですね。
      私もアリーナ狙っているのですが、残ってない可能性も...(実はまだ買ってないんデス)

      今年も観戦楽しみましょう♪
      bbさんのブログも楽しみにしております。
      今年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いしますm(_ _)m

  3. バボ村さん、挨拶が遅れました。明けましておめでとうございます。やっぱり銅メダルですよね♪震災は、当時私は埼玉に住んでいましたが、毎日のように地震が発生するので船酔いに近い状態になってました。でも現地の方々のほうが、もっと大変だったと思います。去年、久光が福島でバレーボールエイドを開催した記事をFCの会報で改めて読みましたが、何か自分にも出来ることはないだろうか?というのを改めて感じました。私も、自身のルーツは東北にあるので、微力でも何かしたいと思います。長くなりました。今年もよろしくお願いします。

    • >えるどらどさんへ
      コメントありがとうございます。
      明けましておめでとうございます。今年からもよろしくお願いします。
      震災後バレーボールの選手たちが被災者のために立ち上がり、
      いろいろな活動をしてくださり、本当に感激でした。
      中でも全日本女子の渋谷での募金活動は私も参加しましたが、
      選手たちが募金してくださった方達に、笑顔でありがとうございますと言っていたのを見て、
      改めてファンでよかったと思いました。

      今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
      えるどらどさんのブログも楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください